takatuki3の日記

年寄りの面倒くささも、介護のしんどさも分かってるけど言わなきゃおれない愚痴。

デイサービスにて

年寄りの爪切りをしてくれたのはありがたい。

 

途中で皮膚を切ってしまってカットバン保護をしたのも良い。

 

その報告がなくても、まぁ忙しかったで許そう。

 

ただ、

 

爪切りは最後まで終わらせてほしかった。

 

家に帰ってから、爪切りを仕損じた爪が引っかかると言われ、カットバン保護したあとどっか行って切ってくれなかったと言われ、それをまたキレイに爪切りをし直す手間。

 

お願いだから手を出したのなら最後まで終わらせてから開放して。

 

 

本人は自分でハサミを持ち切ろうとする。こっちの都合などお構いなし。

 

 

ハサミを持って切るのでも良いじゃないか?ハサミで怪我したあとの処置がしばらく続くのが嫌なの。

 

 

かと言って、家族にはこういう事にならない限りは爪切りをさせない。

 

 

人間が面倒くさい。